馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

昨日の乗馬のつづき・・・

 昨日、僕が行った乗馬クラブに、

今年というか先週JRAの競馬学校騎手課程に合格した中学3年生の子が乗りに来ていました。
とてもおとなしそうで、大人びた感じの男の子でした。
指導員がいうところ○○さんというらしいのですが、
確かに今日、週刊ギャロップをみたところ、名前が載っていました。

 まだ僕と同じ位のクラスのレッスンを受けています。
乗馬のレベルを、周りの合格者と同じくらいに、
入学(来年4月)までには追いつきたいとがんばっているとのこと。
競馬学校の授業は大変であると思うけれども、
(多分甲子園で優勝するのと同じくらいに・・・?)
がんばって、卒業して騎手になってもらいたい。
そのときは応援します。
(馬券は?慎重に検討してからにします。)

 僕もがんばれば、育成牧場のスタッフになれるかな?
今からでも遅くはない・・・
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-11-08 20:15 | サラブレッド