馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

今日は乗馬に行ってきました。

 今日は乗馬に行ってきました。

 昨夜から強い雨が降っていたのでどうなるかと思いましたが、
 朝から好天に恵まれ良かったです。
 今朝は朝陽で目が覚めました。とても健康的一日の始まりでした。

 今日乗ったお馬さんは、チュークという名前の黒鹿毛のセン馬、
 父ダンスインザーダーク、母グレースシラオキ
 このお馬さん、さすがダンスの仔といった首さしの持ち主で、
 乗り味も最高、へたくそな僕が乗っても、言うことを聞いて上手に走ってくれます。
 
 今日家に帰ってこの馬のことを調べてみると、
 競走馬名はスーパーウインザー、
 高崎競馬でデビューの後、地方所属のままJRAでレースを走り、
 その後JRAに転厩して6歳(2004年7月24日)まで走っています。
 地方時代に東京競馬場の3歳春菜賞に勝っており、
 ニュジーランドトロフィにも出走しています。
 そういえばよく馬券買っていたような・・・?

 チュークは曲がるのが下手くそと指導員の方が行っていましたが、
 そういえば広い馬場で直線の長い東京競馬場に良績が集中していたような?

 こうやって調べてみると面白いものです。
 
 それにこうやって競走馬を引退した馬が、
 皆さんに愛されているのが何よりうれしいです。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-11-07 22:18 | サラブレッド