人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

今日はいろいろな人に、、、

今日はいろいろな人に、、、_d0021055_23554276.jpg 今日は桜花賞、知人の馬主さんY氏のお供として、阪神競馬場へ。伊丹空港からリッチにタクシーで阪神競馬場へ移動。なんとこの馬主さん、会社のイベントの幹事だったのですが、みんなを適当に遊ばせておいて、桜戦線へいざ出陣!
 競馬場に到着してすぐに、ライラプスの馬主O氏よりクイーンCの優勝記念クオカードを頂く。続いて、関東地区にていつもお声をかけてくれる某クラブのK氏、関西方面では、今日はじめてお会いしました。どなたかをお待ちしているとかで、ずっと正門を入ってすぐのあたりで立ってらっしゃいました。
 いよいよ桜花賞のパドック、僕の事前の予想では、みんなふっくらといい仕上がり、疲れを心配していたシーザリオもそんな気配は微塵も感じさせず、元気いっぱい。買いたい馬が7頭になってしまいました。3連複BOX35点で購入しようかと、オッズを確認人気3頭のBOXが24倍程度とりがみになってしまうので、結局絞って購入。結果は、いいと思った馬が1、2、3着に入り3連複8,000円程度の配当。でも、この組み合わせは買っておらず、、、よくよく見直してみると、僕の買いたかった馬は7頭ではなく6頭、ということはBOXで買っても20点でとりがみにはならなかったんですねえ~。
 馬券が外れてがっくり、、、まあでも今日は約1年ぶりに、パドックのなかにいるM.Yさんを見ることができたのでヨシとしますか。そっちに気をとられて、馬券の検討が疎かになったというのが本当のところか?
 そうそう忘れていました、Y氏の愛馬ですが何があったのか、直線は歩いてしまって最下位の入線。本人は生でもターフビジョンでも愛馬の走りを良く確認できないまま、その光景をスローリプレイで確認し、すっかり、落ち込んでしまいました。でも、帰りの飛行機でU調教師を見ることができたのですから、これまたヨシとするしかないのでしょうか?
 Y氏の愛馬には、次走にまた期待しましょう!
by hearts_cry2001 | 2005-04-11 00:00 | サラブレッド