馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

またや、、、

 今日はフル充電のモバHo!をもって朝から出張先近くのモスバーガーで、CG観戦。
窓際の電波の入りやすいところを選んで陣取る。南向きでないといけないので日差しが暑い。
とはいっても、フル充電で使用時間が1時間半程度と短いので、2歳戦に絞って観戦。
ホテルでコンセントにつないで観ればいいのだが、自分の部屋では電波が入らない。
新潟と札幌の未勝利戦が終わってすぐに店内にあるコンセントで充電し、この後に備える。
新潟と札幌の新馬になって、またモバHo!を観始める。
結局4レースとも馬券は外れて、そのまま昼飯を食って店を出る。

 この後どうしようかと迷ったが、本屋に行って行楽本を立ち読み、
近くの観光スポット<長走風穴館>に行くことにした。
ここは岩の隙間から出てくる冷たい風を利用して自然の冷蔵庫にしていたところ。
確かに冷たい風が出てきていてとても涼しかった。
そして、初めてババヘラアイスを買って、車に乗り込もうとしたところ、
お客様のIさんに声をかけられて、びっくり!奥さんと娘さんと3人で来られていました。
 
 さあ、時間は2時半。これからホテルに帰ってスーパー競馬を観るか?
奥入瀬渓流に向かって、途中でモバHo!で競馬を観るか?
どちらにするか迷いましたが、どうせテレビで観るなら、競馬と観光と両方楽しんじゃえと思い、
奥入瀬渓流へ向かいました。

 途中、平賀町というところのりんご畑のある山の上で、車を止めてCG観戦、
札幌記念のパドックを観てからしばらくすると、なぜか・・・また電池マークが赤表示に、、、
途中必要なところだけ電源をONにするようにして、アイビスサマーダッシュのパドックまでは
何とか観ることができたが、 
なんと今回は、携帯の電波が圏外スレスレ・・・、
I-PATへの接続がうまくいかない、、、
そうこうしているうちに、札幌記念は締切に・・・
そしてモバHo!の電池も切れてレースは観れずじまい。
アイビスサマーダッシュのパドックも携帯のパニックで、まともに観れず・・・。
馬券を買うのを止めてしまった。
少し戻れば、携帯つながったとは思うが、、、

 予想の方はというと、

札幌記念が、パドックからマチカネメニモミヨ、スムースバリトン、ダンスインザムード、スズノマーチの4頭。

アイビスサマーダッシュが、外枠のウェディングバレー、スピニングノワーレル、3歳快速のテイエムチュラサン、リミットに勝ったことがあるスウィートエルフの4頭

 結果はというと、

札幌記念は大波乱で、マチカネの5着が最高。
アイビスがテイエム、ウェディング、スピニングの1、2、3着。

 買い目及び金額まで決めていないのでなんともいえないが、
アイビスの方は、的中、そこそこ儲けられたと思う。

 本日も競馬の方は不完全燃焼、たとえ外れてもいいから馬券を買ってレースを観たかった。
悔やまれる一日であった。

 しかし、その後奥入瀬渓流へ向かったが、
途中の御鼻部山展望台からの十和田湖の眺めは最高!天気が良かったのも幸いしました。
弘前の方から十和田湖に回り込むと、この展望台があります。
十和田湖に行くのであれば、弘前から向かうのがお勧めです。
 それから、奥入瀬渓流へ。
まだ夏なので木々の葉は緑色ですが、日差しが遮られ、適度に涼しくのんびりと過ごせました。
もう少しすると、紅葉も始まって綺麗でしょう。
奥入瀬渓流はおよそ13キロほどあって、わきをずっと歩くことが出来ます。
奥入瀬グランドホテルから十和田湖に向かって、水の流れと逆に歩くのがお勧めです。

 すばらしい、景色を観れて良かったぁ・・・
きっとこれからも、仕事と競馬でめったにこんなところに来れないでしょうから、、、

 まあ、結果良かったのかなと思う一日でした。

 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-08-21 20:43 | サラブレッド