馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

季節外れのアメージング

 今週3週間ぶりに競馬場へ行った。

 行った先は函館競馬場。
 出張先の秋田からの遠征だったので、
 土日の夜とも青森のねぶた祭りを観るという強行軍。
 競馬より祭りを優先するなんてちょっと自分らしくない。

 実は今週は、元同僚に頼まれて5000円を渡され、
 馬券で儲けてくれないかとなんとも都合のいい頼まれごとをされてしまった。
 そして今日日曜日に、実戦に挑んだ。

 函館1R、2R、3Rと小額勝負するが、ハズレ・・・。
 新潟5Rの新馬戦で馬連をしっかりGET、プラス1800円ほどになる。
 調子に乗って小倉5Rの新馬戦も2000円購入するが、これまたハズレ・・・。
 メインレースの前で、小額購入するが、惜しいところでハズレ・・・。
 メインの函館2歳ステークスで勝負をするが、惜しいところでモエレ-アドマイヤの馬連を外す。

 次の函館10R、残りの400円で何とかしようと、パドックへ・・・。
 バカに良く見える馬がいたのいで、
 その馬を含めた気になる馬3頭の馬連BOXと3連複を購入。 
 青森に戻る電車の時間もあったので、レースを観ずに帰ることに・・・。
 ねぶたで花火を観ながらJRA-VAN-NEXTで結果を確認。
 結果、バカに良く見えた馬が、1着になり単勝13000円くらいに。
 他の2頭は連に絡めず、結果ハズレ・・・。

 勝った馬の名は、ユキノアメージング。
 クソ暑い一週間だったが、季節外れの雪に驚くばかり。
 父ホリスキーで、近走も目立った成績が無かったので、大きくは出られなかった。
 単勝も買おうと思いもしたが、3連複を購入。
 残金が400円だったため、馬券の種類を広げることが出来なかった。
 なんとも悔しい。

 実は今日、ノーザンFのTさんに偶然お会いし、
 パドックでの馬の見方のレクチャーを受けていた。
 その効果もあったのか、ユキノアメージングの踏込みがしっかりしているところに魅力を感じた。
 買った他の2頭は、インティライミの全兄サンバレンティンとケイアイガード
 サンバレンティンは、お尻と肉がたれてきている印象を受けた。結果4番人気7着。
 ケイアイガードは、後ろ脚のつめが、つま先よりかかと方が下がっていて、
 なんだか歩きにくそうだった。結果6番人気6着。
 でも、2頭とも記になるので馬券は購入したのだが・・・。

 いくら秋田でも、明日雪が降るってことないよなあ~。
 元同僚には、あしたなんて言い訳しよう・・・。

  
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-08-08 00:00 | サラブレッド