馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

2005年上半期 馬券成績

 2005年の競馬も上半期が終了。

 今日も、家でCG観ながらゆっくりと過ごす。馬券も100円も購入していない。

 そこで、上半期の馬券成績を集計してみた。
 (JRAおよび地方競馬を合算)

 購入金額 1,211,500円
 払戻し金額 1,043,090円
 収支 ▲168,410円
 回収率 86.1%

 購入金額のうち知人に頼まれて購入した分として8000円位あり、
 当たり馬券で払戻ししてないもの(忘れもあり)が2000円位あるので、
 収支はマイナス約16万円といったところか?

 JRAでは、全部で開催日は52日あったわけであるから、
 1日平均23,000円馬券を購入していたことになる。
 損益も月平均28,000円なわけであるから、
 まあまあの成績と思うしかないのかな?
 少なくとも妻子持ちのサラリーマンにとっては、羨ましい数字であることは間違いない。
 
 回収率だって75%以上あるわけだから、勝ち組といってもいいのでは、
 でも負けは負けですけれども・・・、

 馬券もしばらくは充電期間、秋の中山開催が始まるまでは、
 買うレースを限定します。

 1) 2歳戦
 2) 重賞競走
 3) 愛馬出走レース
 4) 地方交流G1

 それ以外は、パドック観て、予想して、勉強に専念しようと思います。

 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-07-02 19:12 | サラブレッド