人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

慎重すぎるのも・・・

今日は14時からお約束のお客様のことが心配で、その時間まで他のことができなかった。
いろいろ調べごとをしたり、周囲の人にヘルプの事前要請をしておいたり、落ち着かなかった。

昔からはじめてのこと(仕事)をするときは、心配で慎重になりすぎるほうである。
今回、改めてそのことに気が付いた。

時間になり、お客様のお宅へ。
テーブルには私が作成したプランと電卓が置かれていた。
お客様の気持ちはほぼ固まっていたらしく、
「何か聞きたいことはありませんか?」
あまり多くのことを説明することなく、申込書に記入をして頂いた。
えっ、こんなんでいいのというくらいあっさりしていた。
お申込の内容は、一括払いで、社台でラストサンデーに1口出資できるくらい。
僕と違って、このお客様は堅実な方ですね。

慎重になりすぎて、申込書の記入を少し間違えたことは、ここだけの秘密です。

本日の成果 <A> お申込 1件 

今後もこの仕事を続けていくためにも、大きな1件でした。

ありがとうございました。
今後もしっかりとフォローをさせていただきます。
by hearts_cry2001 | 2010-01-20 23:35 | ビジネス